脱毛サロン選びで一番大切なこと

脱毛サロンに通うと決めても、予約がいっぱいでなかなか行くことができず、結局チケットを消化できなかったという話もよくあります。人気のサロンなのだから、多少予約が取りにくいのは仕方が無いことかもしれません。でも、まったく通うことさえもできなければ、毛が生え変わる周期に施術できず意味がなかったり、月額制サロンなのに回数を消化できなかったりという問題も発生してしまいます。そのような不安を抱える人にとって、必ず予約が取れるサロン選びは重要となるでしょう。

なぜ予約が取れるサロンが重要なのかというと、脱毛は1回で目に見えている毛をすべて処理することはできないからです。毛には現在生えて見えている部分と、休んでまだ生えていない毛など毛周期により一度では処理できないようになっています。毛が皮膚の上に出ない休止期、皮膚の上に出ている退行期、成長期とに分けることができます。さらに成長期の初期は皮膚の下から毛が生えてくる時期となるため、成長後期になるまで毛は見えません。つまり皮膚の表面に出ている毛は全体のほんの一部のみで、最低でも1年~2年通わないと、すべての毛を処理したことにはなりません。

脇の下の毛でも約4ヶ月のサイクルとなっており、脱毛完了まで最低でも1年は通う必要があります。手足などは3ヶ月~半年ごとの生え変わりサイクルの部位もあるため、予約が取れないと毛のサイクルに合わせて処理できなくなってしまいます。当サイトでは予約が取れやすい脱毛サロンについて紹介していますから、ちゃんと効果を実感しやすい脱毛を考えている方は参考にしてください。